スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ありがとう中藤小学校!
風薫るさわやかな晴れの日が続いていますね。
休日になるとウォーキングする人やジョギングする人も増えていま
すよね。
私も、毎日の犬の散歩をちょっと気分を変えていろんなコースを歩いています。

そういえば先日小学校付近を散歩をしていたら、
早朝から百足リレーの練習をするグループを見つけました。
区民体育大会の開催日が近いからでしょう、どこのグループだろう?
さすがのチームワークです!気合の入り方が違いまよね。
(カメラを忘れて写真が載せれなくて残念)

そうして迎えた5月20日(日)中藤小学校校庭にて、
第58回中藤島区民体育大会が開催されました。

運動会01
開会式での選手宣誓、8区グループによる競技が始まります。
第一種目「1年生の50m走」家族にとっては一大イベントですね。
我が子の勇姿を最前列で見るために、ゴール近くに駆け寄る家族の応援も過熱してきます。
しばらく見ていたら、ぞくぞくと人だかりができてゴールが見えなくなってしまいました(@@)
そしていちばん興奮し盛り上がるのは、やはり最終種目。
こどもから大人まで各年代が男女混合で参加する「人生リレー」。
コース間近まで駆け寄り応援する人たちと、選手の一生懸命に走る姿はとても感動します。

昨年、恥ずかしながら30歳代で人生リレーに参加しましたが、
出番が回ってくるのを待つ緊張感の中、
グループの応援にも声をあげ興奮したのを今でも思い出します。

終日さわやかなお天気に恵まれてようやく体育大会は閉会式を迎えました。
運動会02
かつて私もこの校舎で6年間小学校生活を送り、
夏休みにはポンポンクラブ(今こんな名前のクラブがあるのかどうか?)の練習で、
暑い毎日この校庭に通ったのはとても懐かしい思い出です。
私の母も60年近く前にこの学校で学んだ一人です、
皆さんにも色んな思い出があるのではないでしょうか?

この校庭で行われる区民体育大会は今年が最後だそうです。
ありがとう中藤小学校!おつかれさまでしたと校舎に向かい思いました。

来年は学校が移転、新しい校舎にて新たな一歩が始まります。


スポンサーサイト
未分類 | 18:48:02 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。