

スポンサー広告 | --:--:--
中藤島の小道~第3回~
さてさて、そろそろ恒例になってきました(?_?)
不定期コーナー「中藤島の小道」の時間ですっ

今回は、私自身が普段から通っている道の傍にあって、
でも普段なら絶対行かないだろう、この小道。



車通りの多い道路の下をくぐっている通路みたいな小道で、近くに神社があります。

地元の中なら多分、あぁここか~って感じですよね(笑


道路が河川の堤防の高さまで上り坂になっているので、
(加えて交通量も多いので)
道路の下に歩行者専用の道路を造っちゃお~っ感じだったんですかねぇ


こんな機会がなかったら、
恐らく上の画像のような感じでこの小道を認識する事はなかったでしょう...

でも、よく知いるはずのありふれた場所であっても、
見かたをちょっと変えるだけでそれが新しい発見になる。

ほんとに些細な事だけど、
日常をより楽しむ為には持ってコイです。


皆さんも一歩外に出て、地元を散策してみてくださいね\(^o^)/

未分類 | 18:54:16 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

