

スポンサー広告 | --:--:--
越前そば焼きを食す2
前回、ひとりで盛り上がり(^_^)!? またまた食材を調達してきての2回目「越前そば焼き」試食会をやりました。
この前は、味噌・かつお節・ねぎで味付けしたあっさり和風味が自分ではとても気に入ったのですが、誰か試された方はいますでしょうか?
カンタン・リーズナブルに作れてとても美味しかったので是非是非試してみてください。

前回は焼きそばに合いそうな食材で試したので今回は、あまり創造できない食材で試してみようと思い、気合いをいれてスーパーへ・・・
結論から言います。前回の和風味噌味をはるかに超える作品が表れました!!!後ほど紹介します。(今回も油はごま油を使用しました)

●第1エントリーはキムチ!

越前そば2_01

キムチを1食分程、そのまま一緒に炒めました。味付けにはほんだしを少々トッピング。

越前そば2_02

キムチの辛さと白菜の甘さが全体に広がりましたが、思ったよりフツウの味に・・・
越前そばで無くてもよかったかなぁ(>_<)

●第2エントリーは胡麻ドレッシング!!!

越前そば2_03

胡麻ドレッシングと醤油をさっとひとかけ入れて炒め開始。醤油が入ると、香り・香ばしさが少し増してきて、美味しそうに。

越前そば2_04

胡麻ドレッシングがテリとなって越前そばを包み、胡麻のまろやかな風味に醤油の香ばしさが加わり、
味に深みが増しました。胡麻と越前そばは味の相性ベリーグッド!
麺も弾力が増したようで、パスタ感覚でいただけました。創造できなかった組み合わせでしたが、かなり美味しかったので、テンションも上がり、
(^_^)「コレハ越前そばのルネッサンスや!!」(^_^) 思わず叫んじゃいました!
和の食材に洋のエッセンスが加わり、とても面白い味でしたね。

前回に引き続き大変美味しくいただけました。
また、いろいろ試してみると新しい発見があるかもしれません。大事なことは挑戦と勇気!
また予想外のオモシロイ料理など、ありましたらどんどんお教えください。

未分類 | 21:13:43 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

