

スポンサー広告 | --:--:--
七夕
7月7日は七夕でしたね。
みなさんは短冊にお願い事しっかり書きましたか?
会社でも玄関の所に笹を立てて綺麗に飾られていい感じでしたー。
 
tanabata
 
こんな風に七夕でお願い事を考えたり笹を飾ったりするのは、社会人になってからほとんどなく、小学生以来で懐かしい気持ちになりました。自分が小さいころ、学校でどんなお願い事をしたのかはちょっと忘れてしまいましたが、他の子にお願い事を見られるのが恥ずかしかったのだけは覚えてます。
 
ところで、七夕と言えば天の川ですよね。 
梅雨に入ってから天気がいい日があったので七夕も晴れるのを期待してたんですが、残念ながら土砂降りで、夜も雲が濃くて天の川が見れませんでした・・・。
そういえば、天の川を実際に見た記憶がないので、ずっと天気が悪かったんだと思います。
たしか七夕のお話で、雨が降ると織姫と彦星が会えないとかあったと思いますが・・・今年も会えなかったんでしょうか?
来年こそは晴れて織姫と彦星が会えるといいですね。

未分類 | 18:16:04 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

