

スポンサー広告 | --:--:--
金津祭り

 
猛暑日が続きますねー・・・。海の日があった3連休もかなり暑かったんですが、そんな中、金津祭りがありました!
 
 
本祭りが15日で、祭りといえば屋台!!。JR芦原温泉駅の前の道をちょっと行くと屋台がズラッと並んでました。
いい匂いがあちこちからしたんですが、暑さに負けてかき氷だけしか食べれなかったです・・・。
 
金津祭りは屋台だけでなく本祭りの日は山車が町内を練り歩いています。
近くで見ると迫力満点!
 
kanazumaturi_01

 
写真撮るの下手ですみません・・・
 
山車の他にも各地区で日曜雑貨、金物、陶器、漆器などの材料を使って作る「本陣飾り」があり素敵でした。
 
kanazumaturi_03

kanazumaturi_04

 
18区あるので他にもいろいろあるんですが、どれも綺麗に飾られていました。
その、本陣の前で太鼓や子供たちの踊りが披露されてます。
太鼓はすごい近くで聞いてるからか、これもすごい迫力で鳥肌が立ちました!かっこいいです!!女性も男性も・・・見惚れてしまいました〜。
 
20120718_05.jpg

 
子供達も暑い中元気イッパイに踊っているのがとても可愛かったです!(見ていたら写真撮るの忘れてしまいました・・・)
 
写真だけではなく、実際に来てみると楽しいですよ。
 
来年来る時は車だと停める所がないかもしれないので公共の交通機関がお勧めです。
屋台は駅の近くで、山車や太鼓、踊りもちゃんと回って来て見れますよ。

未分類 | 18:28:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

