スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福井の農産物で作った特産品がいっぱい! 「ボンマルシェさん」(2)
bon04
昨日の続きという事で、引き続き水島がボンマルシェさんを紹介していきます!
私がこの店を訪れるきっかけとなった「他の店にはないケーキ」はケーキではありませんでした。その商品は「福井コシヒカリバーム」!ケーキを楽しみにしていた方ごめんなさい・・・
bon05

バームクーヘンは福井産コシヒカリの米粉で作られています。これだけなら他の店にもありそうですが、この店はここからが違います。
この商品は、プレーン・ショコラ・抹茶の3種類あって、それぞれの中に入っている素材が実に興味深い!!
上部写真左は、プレーン(みそブレンド)。永平寺御用達味噌を使用して、とってもまろやかで味噌の味もしっかり出て美味しかった!
写真中はショコラ(しょうゆブレンド)。大野の醤油を使用しているので、ココアの甘みと醤油の香ばしさがとってもマッチしてグー!
写真右は抹茶(ほうれん草ブレンド)。福井市北部の農家さんが育てたほうれん草をブレンドして、甘さ控えめのいくつも食べられるタイプに仕上がっています!!
この3種類は素材が面白いだけでなく、それぞれの素材の良さがベースの味とよく合っています。レンジでチンすると、なおいっそうおいしさが増しました。それと福井産コシヒカリの米粉を使用していることで、モッチリ感があり私は癖になってしまいました。みなさんも一度は味わってみてください。きっと感動しますよ!
この他にも、店長さんの「イチオシ商品」があります。
bon06

写真左、「塩麹」。米麹と塩を熟成発酵して作った万能調味料。いろんな料理に使え、味に深みを出すそうです。そういえば・・最近いろんな所で聞きますね。
写真右、「禅野菜そうす」。永平寺のピクニックコーン・上志比にんにく・五領タマネギ・荒島岳の天然水で作り上げたソース。地元の野菜が凝縮され、甘み・旨みがたっぷり出ているそうです。普通のソースの色とは違いますよね。(この写真ではわかりにくいですが・・・)
興味のある方は、お店に来て味を確かめてください。
bon07

試食コーナーがあるので、味をしっかり確認してから買えますよ。
私は「豆板」というビールに合うおつまみを、試食して買いました。

平日来れない方は、土日も営業しているので、
お休みの日にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
一人でも多くの方が、この感動を味わってもらえるとうれしいな〜!!!
bon08

場所
ボンマルシェ
〒910-0803
福井市高柳町40-1-2
電話53-2761
定休日 毎週水曜日
bonmap


スポンサーサイト
未分類 | 20:39:37 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。