

スポンサー広告 | --:--:--
カンタンデザート作り!!
icenattou01


こんにちわ、吉田です。

今回もいつものように、一手間加えた簡単料理?を作ってみました。
タイトルにも書いてあるように、デザート!
今までのプリンシリーズからは一度離れて美味しいものを作ってみようと思います!

作った料理は仮に名前を付けますと「バニラ納豆」と「バニラーメン」!
そう、名前の通り、バニラアイスを使ったデザートです。

「バニラアイス+納豆」と言えば以前テレビで紹介されていましたよね。
今回はそれともう一つ、「バニラアイス+ベビースターラーメン」を試してみました。

分量は
「バニラ納豆」は
バニラアイス 1/3カップ
納豆 1/3
を使用しています。
割合は1:1ですね。

「バニラーメン」は
バニラアイス 1/3カップ
ベビースターラーメン丸 4個

作り方は
1.バニラアイスをお皿に載せます。
2.おのおのトッピングをかけます。
3.混ぜて完成!

ちなみに納豆は有名な「とろっ豆」を使用。タレもかけてから混ぜてます。

バニラアイスはトルコアイスみたいになるとテレビで紹介されてましたね。
半信半疑でかき混ぜるとホントにトルコアイス風に!


icenatou06

ベビースターラーメンはラーメン丸という固められた物を砕いて投入しています。

icenattou04
icenattou02


さて、実食に…

まずは無難な「バニラーメン」から。

icenattou05

………これは以外と美味しい!
バニラとベビースターのチキン味がかみ合って甘さとしょっぱさが同時に口の中に!
食感もポリポリしてるので楽しめます!
オススメしますよ!
ただ、アイスの爽快感は無くなってる気がするのでそこら辺は気をつけてください。

次に危険な感じがする「バニラ納豆」を…

icenattou03

………バニラ食感は完全にトルコアイスになってますね。
味は……納豆の臭みが消えてバニラでコーティングされた納豆が甘納豆みたいな感じに!
コレはアリですね!
見た目とは裏腹にものすごくマッチしてます。
ただ、納豆の食感はそのままなのでイマイチスッキリしませんが…味は申し分無いです。

ちょうど通りかかった親も食べましたがどちらもアリとの事なので、今回のデザートは成功です!!
バニラアイスだけでも美味しいですが、食感や味が変わるのでオススメします。
バニラに飽きてきたら一度試してみてください!

3回ともに甘味を組み合わせているので次は、別のジャンルに行こうと思います。
なんの組み合わせをしようかな〜〜??
良い組み合わせが見つかったら随時紹介していきますね!



未分類 | 18:36:36 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

