

スポンサー広告 | --:--:--
ハスを作ってみよう!
折紙07


こんにちは、安川です。

暑いですね!前回「涼しくなってきたかも」なんて書きましたが、まだまだ残暑は続きそうです。

それでも暦の上では秋。
お彼岸にむけてちょっとしか飾り物を作ってみませんか?
秋のお彼岸は9月20日~26日の7日間。
お盆からちょっとしか経過していないので、お墓参りなどうっかり忘れちゃう方もいるかもしれませんが、
季節の変わり目にご先祖様をうやまおうという日です。

不器用な私ですが色紙を使ってハスを作ってみます。
用意したのはなんとなく保管していた何かの包装紙。もちろん普通の折り紙で問題ありません。

折紙01
①正方形の状態でピンク4枚・緑4枚


折紙02
②すべて半分に切ります(細長くなります)


折紙03
③紙を折っていきます。


折紙04
④ピンク2枚と緑1枚を重ねて4セット作ります


折紙05
⑤中心を輪ゴムで止めて


折紙06
⑥対角線上で順に立ち上げて完成!


実は他にも「作ってみました!」と紹介する予定でしたが、
折り紙の本、私にはまだまだ高度な内容でした…。
攻略できたらまたお見せできる…かしら…。四苦八苦しながら挑戦中です。

みなさんも「もっとすごいの作ったよ!」なんてありましたら、ぜひこの場で紹介してくださいね~。


未分類 | 18:40:25 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

