スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カラスの勝手でしょ~
もし、夕方頃に耳障りなあの独特な声がいくつも響いたら...
もし、道端にゴミ袋が破れて中の物が散乱していたら...
もし、家の窓ガラスがコツコツと突かれていたら...

やっぱり気持ちは良くないですよね(-_-;)

これらは、最近出掛けるたびに目にする光景です。


そうです...
犯人は大抵、あの黒い奴...カラスです。


昔より(と言っても十年くらいまでしか覚えていませんが)、
図体がデカくなったように思うは私だけでしょうか?

そして、それに比例して
悪さが目に余るようになってきたのは私だけでしょうか?


私の勤めている会社にも、決まって悪戯をしにくるカラスがいます。

色んな対処を施してもお構いなしだったり、
最初の内は効果があっても次第に慣れてしまうからか、
しばらくしたらやっぱりやって来る...

光物はもちろん、
ホームセンターで売っているカラス除けも試しました。

すでに、
イタチごっこになってます。


正直どうしたら良いか、もう分かりません(泣
スポンサーサイト


未分類 | 18:05:03 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
さらにいい方法。
お取引のあるリフォーム屋の社長さんがよい方法を教えてくれました。
この罠、目立たなくてしかも効果がとてもあるようです。
カラスが遊びにくる場所に、釣り糸を横にピンとはり、
さらに縦にも釣り糸をヒラヒラさせるのだそうです。
ためしに1ヶ所やってみました。
効果のほどはまたコメントしたいと思います。
2012-06-05 火 23:14:15 | URL | K- [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

