

スポンサー広告 | --:--:--
そうめんでフォー!
そうめんでフォー
↑ナンプラーでアジア風にしてみました。
レモンを添えてサッパリといただきます。


材料は
そうめんかひやむぎか春雨、鶏ガラスープの素、酒少々、にんにく、唐辛子、ナンプラー、鳥肉かエビ、レモン、水菜
季節や気分に合わせて食材を替えれば色々な種類を楽しめますよ♪

お中元でいただいた「そうめん」や「ひやむぎ」、まだ冷蔵庫にねむっているそうめんを使って手抜きご飯。
冷蔵庫の余った野菜なら何でもいいのです。
そうめんがなければ春雨でもいいよ。

毎日の食事、たまにひとりの時もあるし、買い物行ってなくて何もない時だってあるし、食べちゃいけないけど夜中にちょっと食べたい時もありますよね。
そんな時には、ゆで時間も短いそうめんは、とてもお手軽食材なんですよ。
10分程度で調理完了、余った野菜も使い切ってとってもエコ(^-^)。

みなさんもパパッと作っておいしく食べませんか?


未分類 | 16:46:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

