スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
昔懐かしの……駄菓子!!

今回掲載します場所は「アメ横」と看板の打たれたお店。お菓子屋さんなのは昔から知っていました。

ふとした理由からお菓子を買う必要があり、それも駄菓子の類であったからさぁ、たいへん。
って感じで駄菓子屋さんを探し周りました。

そんな中で思い出したのが「アメ横」さん??って呼べばいいんでしょうか?
ちょっと変わった風貌のお店舗で大きい看板に「アメ横」の文字、近くを通れば誰でも分かると思います!

さて、そんな看板に誘われるように駐車場に入って車を止め、歩いて数歩で入り口に到着。
お店のドアをくぐってみると、迎えてくれたのは並びに並んだお菓子達。
懐かしいお菓子がたくさん並んでいる中で最初に見つけたのは「うまい棒」
小学生の時からよく買ってもらって食べてましたが…この年で食べるとは…。
「サラミ」とか「メンタイ」とか「ギュウタンシオ」とかあったような無かったような商品が低価格にて販売されてました。

次に見つけたものは名前忘れましたがカリカリ梅が3つ入っていた「何とか兄弟」とか言う名前のお菓子?…なのかな??
昔はみんなで買って一人一個とかしてましたけど…後懐かしかったものは「キャベツ太郎」とか「蒲焼さん」とかですね。

さらに駄菓子コーナーを抜けると箱に入ったお菓子とか「炭酸せんべい」とか「霰」とか様々なお菓子が並んでました。
これは子ども会などで大人数に配る時に使えそうですよね。

とにかくたくさんの種類の駄菓子、お菓子、アメやガムなどが低価格で購入できるお店でした。
店内にいた子供は喜んでいろんなお菓子眺めたり籠に入れたりとしていたので、お子さま受けも抜群!って感じでしたね。
それに懐かしい雰囲気の店内にいると昔の記憶が蘇ってきて、あの頃はこんな事をしてたなぁーとか思い返してました。
今のお菓子も美味しいですけど、昔のお菓子は思い出もあるのですごい美味しく感じました。
やっぱり子供に返るって良いことだなぁーと思い返しています。

みなさんも、一度「アメ横」さんへ行って過去を振り返って見ると楽しいですよ。
スポンサーサイト


未分類 | 18:07:51 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

