スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カイロプラクティックに行ってきました。
6月になりましたね。

梅雨の時期で心が憂鬱になったり、体調は崩れたり、身体の痛みも出てきたり…
まだ梅雨では無いのですが、身体の方がやや疲れてきたのでカイロプラクティックに紹介を受けて行ってきました。

最近結構耳にするカイロプラクティック。痛みやコリに聞くとは聞きますが、それ以外にも気分をスッキリさせたい人や姿勢を良くしたい方も来ているそうで。

さて、実際に受けてみて、骨盤が歪んでいたのか横になって足の長さを見てもらったら左右の長さが違っているとのこと…全く気付きませんでした。
ですが、施術が終わってみると同じ長さになっていてビックリ!
普段立っていることが多いため、足が怠くて重かったのですがスッキリ!軽々と上がりました。

話を聞いてみると骨盤が歪んでいると背骨が歪み、筋肉のバランスが崩れたり神経圧迫の原因になったり…と、どんどん悪い方向へ進んでいくので、骨盤を正しい位置に戻すことを大事にしている。と言っていました。

一時期「骨盤」に関して話題になりましたが、それだけ大事だったんだなと再認識しました。

また、ここの先生は骨盤の歪みを自分で治す運動やストレッチなどの健康維持の方法も教えてくれるので、学んで毎日健康を目指したいですね。

という事で、今回は初めてだったので1時間ほど時間はかかったのですが、身体が軽くなったので満足!
女性の先生だったので気軽に会話しながら気になることを聞いたりと安心でした。

カイロプラクティックの説明と施術を受けて健康に対して興味がでましたので、いろいろ調べていきますよー!

行きたい方は、下記住所までどうぞー

総癒館 あわら院
あわら市市姫5丁目7-19  営業時間 9:00〜19:00
定休日 日・祝日
TEL 0776-97-5866 担当 阪田 まで
(完全予約制のため、お電話にて予約お願いします)

ちょっと遠いけれど、オススメの場所なので気になる方は行ってみてもいいのでは!?

スポンサーサイト


未分類 | 17:39:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

