スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ホタル見つけたよっ
最近星がキレイだなーと帰宅してから夜空を眺める機会が増えてきまして…

顔を上に向けながらフラフラと歩いていると、淡い色の光が飛んでました。


これは…まさか……ホタルさんじゃないですかーーー!!


川の近くに2、3匹くらいがゆらゆら動いたり止まったり。

久しぶりに見たせいか、昔見たときよりもキレイでした。


昔はもっと沢山いたんだけどなー…とか思いながらも視線だけ追っかけていました。


ふと近くに止まったので携帯カメラでパシャリ。

2012ホタル1




光るタイミングとシャッターを切るタイミングがバラバラで全く撮れず…を何度か繰り返していると飛んで行ってしまいました。


なので今度は飛んでいるホタルさんを…

2012ホタル2




何とか一枚だけ撮影に成功しましたが、それも微妙な一枚…(泣)


話しを聞くと丸岡や、越前町にもいるみたいで。

ここらへんでは見れなくなったと思ってたら以外と見れるもの何ですねっ


みなさんも是非身近な所で探してみてくださいね。
スポンサーサイト


未分類 | 00:00:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

