fc2ブログ
サバエドックを探して…
前から気になっていたB級グルメのサバエドックを食べてきました。

知らない方もいるかな?と思いますので、ここで解説。
サバエドッグというのは、鯖江の地方で人気の商店街のお肉屋さんから生まれたB級グルメです。
肉巻きおにぎりをフライにしてソースをたっぷりつけたもので、歩きながら食べれるソースカツ丼!ということです。

当日は、天気が悪く場所もいまいち分からなかったので、とても不安な気持ちでしたが…
鯖江駅付近という情報を頼りにとりあえず車で西山公園から駅まで。
進んでいくと、大きな「肉のささき」という看板があってすぐに発見‼

さっそく中に入ってサバエドックを注文してみました。
注文してから4、5分ほど待っていると完成。

鯖江ドック02



できたてのアツアツでとても美味しかったです。ご飯をお肉で巻いてあって割り箸に刺さっているので食べ歩きにはもってこい!
ソースカツ丼が食べやすくなった感じで、小腹が空いた時に食べたくなる味でした。

鯖江ドック03



注文してから気が付いたのですが、他にもチーズやカレー、おろぽん味(おろしポン酢)などがあったので次来た時は他の味を食べてみたいなぁーと思います。

西山公園も近くにあるので、天気がいい時に買って行くといいかもしれませんね。
スポンサーサイト





未分類 | 21:48:10 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
私も食べましたぁ。
サバエドッグわたしも食べました。
ひと口ほおばると「じゅわ~」って、
しみ込んだソースがあふれ出て、
とてもおいしかったです。
チーズやカレー、おろぽん味があるなんて!
わたしも食べてみたいです。
2012-06-19 火 06:26:08 | URL | yume [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する