スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カイロプラクティック、初体験!!
昨日になりますが、
カイロプラクティックを体験してまいりました!

私は仕事柄、車に乗ったりデスクワークをしたりの繰り返しが多く、
若いつもりがいつの間にか腰痛持ちになっていました。
最近は、仕事中でも気にしてしまうようになっていて少し気掛かりだった中で、
知り合いからの紹介があった事が重なり、
それじゃ試してみようかな、といった気持ちでお願いしました。

先入観から柔道の固め技みたいな事をされるんじゃないかと思っていたので、
正直な所、心持ちとしてはワクワクとドキドキがせめぎ合っている感じでした。


今回お世話になったのは、総癒館あわら院さんです。
担当してくださった方は若い女性でした。

最初にカイロプラクティック自体の役割や、その効果などを教えていただき、
そして自分が自覚している症状などをお伝えした上で、まずは診断をしていただきました。
(カイロプラクティックの効果などは以前の記事に書いてあるので割愛しますね)

早速、現状を確認していただくと...
右足の方が1.5㎝も短い。
右肩と左肩の高さが違う。
体そのものや筋肉が固い、
などなど。
思っていた以上に異変が見つかりました。

特に意外だったのが、肩こり。
腰の事ばかり気にしていたんですが、肩こりも結構なものだと言われました。


診断の後はいよいよ施術に入っていきました。
筋肉をほぐしてくださったり、骨格の歪みを補正していただいたりしましたが、
やはり心地良い時ばかりではなく、時にはそれなりの痛みを伴う事もありました。
しかしそれは自分の体の歪みのせいであって、
それほど問題がない場所なんかは気持ちが良かったです。


終わってみると、驚くほどハッキリと、肩や膝が軽くなっていました。
背筋も伸びたような気がする上、施術前と比べると体の感じがまったく違っていてびっくりしました。

明らかな効果を目の当たりにして、驚かされてしまったものの、
私は同時に、施術前に聞いていた事を思い出しました。

重要なのは日頃の姿勢や適度な運動を意識するで、カイロプラクティックは治すお手伝いをするだけ――

自分の体の、本来の感覚を知った事で、前の重い体には戻りたくない思い、
今後は、日頃から自分の姿勢を意識して生活できたら、と思います。


皆さんは、現状の姿勢や生活習慣で大丈夫でしょうか。
気が向いたら、ぜひ一度、自分を骨格から見直してみてはいかがでしょうか?
スポンサーサイト


未分類 | 20:44:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

