スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カップリン!?
最近というかちょっと前からテレビで有名?な、「意外な物を組み合わせると美味しい」シリーズ。
今回は新しい組み合わせではなく、実際にあるものを検証してみようと思い、さっそく行動に移してみました。

「カップヌードル+プリン」

以前テレビで紹介されてたあの組み合わせ。
まずは美味しいのかどうかを調べるためにインターネットにて検索を。
動画とかも上がってるし、カップヌードルに足すと美味しい食材ランキングでも上位にいますね。

一安心をしたところで近所のドラッグストアーへ。

まずは食材から
カップヌードル:1ヶ(今回はスープヌードルを使用しました。)
プリン:1ヶ
お湯:適量

プリンヌードル01


次に作り方を
1.カップヌードルのふたを開け、適量のお湯を入れふたを閉めて3分待ちます。
2.時間が来たらふたを開け、プリンを豪快に投入。(汁がこぼれる恐れがあります。)

完成イメージはこんな感じです。
プリンヌードル02


プリンを投入してから写真を撮ってるんですが、プリンはお湯に溶けるんですね…撮影している間にも小さくなってました。

完全に溶けきってから、混ぜずに実食。

香りは………プリン。
味は………プリンとカップヌードル。
何というか微妙な…。
完全に別々の味を同時に食べている感じですね。
合わさることも無く、ケンカすることも無く、はっきりプリンとカップヌードルだなぁー。と分かります。

その後混ぜてから、実食。
香りは………変わらず。
味は………難しい味になりましたが、とりあえずバニラエッセンスというかカラメルというか甘みが強烈に…まぁ、一言で表すと「カップラーメン キャラメル味」的な感じに。
結構甘党なんですが、これはちょっとキビシイカモ…。
ただ、エビとかお肉?みたいなものは意外と美味しかったです。
麺に関してはノーコメントとさせていただきます……。

ちょうど現れた親に「新商品だよ。」って渡して食べて貰いましたが、「コレは意外とウマイ!」との事で…

たぶんプリンと分からなかったら美味しい!というか新感覚の味になるんだなと思いました。

個人的にあんまりオススメはできませんが、ネットでの評価は上々みたいなのでチャレンジャーの方は試してみてください。

最後に、一言だけ感想を言いますと「しばらくプリンは見たくない……」です。

他にも、焼きそばにプリンを足すと「油そば」に!という物もありましたので、今度試してみようかなー。

スポンサーサイト


未分類 | 17:29:19 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

