fc2ブログ
シャーベットカラー??
夏のバーゲンが終わってしまいましたね…
今回はベルの駐車場が満車でグルグルと何周もした上に、なかなかいいものが買えなかったので不満足でした。みなさんはどうでしたか?

さて、今さら感はありますが、今年の春夏の流行色について今回は調べてきました。

今年の春夏の流行カラーは「シャーベットカラー」らしいですね。
いつもの用にネットからの引用になりますが…。

シャーベットカラー??って感じになると思いますが、イメージ的に言いますと薄いというか淡い色で、ひんやりした涼しい、明るい色。
マカロンカラーやパステルカラーとは違い、パステルカラーよりさらに薄い感じになってます。
可愛くていい色ですよね。

今年の色がシャーベットカラーになった理由の一つに、昨年、震災後初めてのファッションショーで発表され、「ハッピーな気分になれるように」という願いが込められています。それが話題になり、一年経った今でも注目されているそうです。
そんな背景があるとは知りませんでした…。
「ハッピーな気分になれる服」と言われるとさっそく取り入れてみたくなっちゃいますね。

よくよく調べてみると、ネイルに使う人も多いみたいですね。
落ち着いた、それでいて鮮やかな組み合わせになるので、一度選んで見てはいかがでしょうか??

そろそろ秋服も発売されますし、また2012年秋冬カラーも取り上げて行きたいなと思います。
ということで、今までファッションに飽きた方や気分転換に「シャーベットカラー」取り入れてみてはいかがでしょうか??
スポンサーサイト





未分類 | 19:14:35 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する