スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
福井の農産物で作った特産品がいっぱい! 「ボンマルシェさん」(1)
bon01
スキマチ編集部員の水島と言います。今回から名前を出すと言う事でちょっと恥ずかしい気もしますが、今まで通り楽しく書いていきます!!
早速ですがこの間、とっても面白いお店を見つけましたよ!
他の店にはないケーキがあるとのウワサを聞いてこのお店を訪ねてみたら、福井県の特産品が店内にいっぱい!アレもコレもと見た事のない商品にカンゲキ!
初めてこられる方はきっと目移りしちゃいますよ!

このお店は、地元の農家さんが「ウチの特産物で何か作りたい」と持ち寄り、共同作業で商品開発をして販売しているそうです。
でもほとんどが首都圏の大手デパートやホテル、レストラン等に売られているそうです。
ここにある商品は、残念ながら福井のスーパーでは置いてないみたい・・・ちょっと残念。
このお店はアンテナショップなので、商品の紹介がメインで大々的には宣伝していないそうです。
bon02
bon03
ちょっと面白い商品を紹介します!
・越のルビーで作られた「越のルビー トマトポン酢」
 トマトから作られたポン酢でさっぱりとした味わい、ドレッシングや鍋等何にでも合うらしく、私はパスタで試してみたい!
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shops/otoriyose/bussan/28_fukui/s02.jsp

・小浜のコシヒカリで作った米麹と、若狭の“獅子ゆず”で作った万能調味料の「柑なんば」
 こちらの調味料も何にでも合うらしく、私なら鍋で・・特に真夏にチゲ鍋で試してみたい!
・永平寺で使われているお味噌
 何か体によさそうでありがたい感じがします。永平寺味噌とは何か違うんですかね!?
・大野産醤油を使用した、最近有名な「醤油カツ丼」のたれ
 今では結構知られているあの醤油カツ丼。実はここが醤油カツ丼の発祥らしいです!カツをのせてササッとかけるだけで食べられるみたい!
店内にあるいろんな商品を見ていると、福井の特産物で何か作って全国に発信したいという店長さんの熱意を強く感じました。
こういう店長さんだから愛情がいっぱい詰まったお店になるんですね・・・。
他にも、まだまだ紹介したい商品があるので2回に分けて紹介します。
「私のお気に入り商品」と「最近のイチオシ商品」を紹介します!お楽しみに!!





スポンサーサイト


未分類 | 17:55:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。