

スポンサー広告 | --:--:--
のんびり和菓子をたのしむ。
wagasi01
はじめまして!スキマチ編集室の田村です。
ブログをアップしてすでに11回目ですが、ごあいさつは初めてです。

中藤地区で見つけた歴史やちょっとした発見など、

たくさん見つけてアップしていきたいと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。



さて、舟橋にある和菓子屋の「さぶや」さんへ今年久しぶりに訪れたところ、
入口は以前のままなのですが、なんだか少し雰囲気が変わっていました。

すでにご存じの方も多いと思いますが「さぶや」さんの店舗内奥にカフェスペースがオープンしていました。

カフェの名前は「豆とくるみ」さん、トップの写真はこのお店の「くるみもちのかき氷」です。
この抹茶アイスがのったデザート、和菓子のように見えますが実は「かき氷」なんですよ。



和菓子屋の「さぶや」さんで私のおすすめがこれ!
3種類のお餅、左から大福、くるみもち、ふもち。
wagasi02


和菓子屋「さぶや」さんの名物は真ん中の「くるみもち」、

くるみとあんこが入った大福もちです。

「豆とくるみ」さんのかき氷にはこのくるみもちが一口サイズに切って添えてあり、
黒蜜ときなこがかかっています。

少し食べ始めると氷の中にも、くるみもちが・・・ひんやりおいしい(^-^)。

氷の底にはつぶつぶの小豆、とろけそうなおいしさです。

※通常サイズは680円。氷が半量の小さめサイズ580円もあります。
写真は小さめサイズです。


他にもたくさんあるので紹介しちゃいます。

まずモーニングから。
朝9時からの品で、おもちセット(600円)。

おいしそうで、写真撮影する前に少し食べちゃいました。
お餅はのりしょうゆ、からしみそ、グレープフルーツぽん酢、きなこから選べます。

wagasi03


ランチは11時半からで、季節野菜のせいろ蒸しランチ(1,200円)。
(お店のメニューから撮影させてもらいました。)

wagasi04



お品書きのどれもこれもおいしそうで食べたくて、

あれもこれもブログにのせたい気持ちです。
でも今日のところはこの辺で・・・。



お店はこんな雰囲気です。
奥に御座敷もあってゆっくりおしゃべりしながらくつろげますね。
 


wagasi05
wagasi06

みなさんも、休日にのんびりとお茶と和菓子をたのしんではいかがでしょうか。




菓舗「さぶや」さん&和カフェ「豆とくるみ」さん

場所 福井市舟橋1丁目105

電話 0776-54-1681

営業時間 9時から18時

定休日 水曜日、第4・5土曜日


外観はこんなお店です。

wagasi07



未分類 | 18:26:16 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

