スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
皆さんは4月1日から22日に行われた「ふくい春まつり」に行きましたか?
毎年、春になると足羽川は桜の花でいっぱいになり上空から見ると、まるでピンクの絨毯が堤防に沿って敷いているように見えます!^^
この絶景の足羽川・・・・
足羽山と合わせて「桜の名所100選」に選ばれているのを知っていましたか?
しかも!北陸の行ってみたい桜の名所ランキング堂々の1位なんです!!
他の県から来た人に是非ドヤ顔で自慢しましょう!

そんな桜の綺麗な足羽川の写真を2枚ほど・・・


サクラ2012



1枚目は足羽川の堤防沿いの道です。
満開になった桜のトンネルはとても綺麗でした^^


サクラ2_2012


2枚目は橋から撮った足羽川です。
自分的にこの写真ベストショットだと思っています!
この写真以外に足羽川近くの桜を見ましたがどこもやっぱり綺麗でした^^


最後に・・・
どうでもいい情報としてこのイベントで出ていたフライドポテトの屋台があったのですが、最高に美味しいです!!
特に豚キムチ味!
食べてない人いましたら是非買って花見のお供にしてはどうでしょうか?


「ふくい春まつり」の足羽川でしたー!
スポンサーサイト


未分類 | 16:01:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

