スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
油そばの…完成!?
sobapurin01

こんにちわ、吉田です。

今回は皆さまに変わった料理のご紹介をしようと思います。

料理の名前は「プリン焼きそば」

以前のブログで『プリン+焼きそばで「油そば」』との噂があると書いていたので実践してきました。

ちなみにプリン焼きそばは某テレビ番組で「品川シェフ」がご披露していた料理です。
品川シェフは食材や味付けからこだわっていましたが、時計を見ると23時。
今から料理をするにもちょっと…。
ということで、コンビニで食材を買ってきました。

夏と言えば定番!?の「UFO」さんと疲れた身体を癒してくれる「プッチンプリン」さんを混ぜることに。

まずは食材を
UFO:半分
プリン(Bigサイズ):半分
お湯:適量

次に作り方を
1.UFOにお湯をそそぎ、書かれている手順通り作ります。
2.完成したUFOにプリンを突っ込んで混ぜたら完成。

前回の教訓を生かし、今回はUFOを半分使用。
美味しかったら残りの半分にもプリンを投入。
好ましく無い味だった場合は普通の焼そばとして美味しくいただきます。

sobapurin02

混ぜる前から危険な予感が漂ってはいるものの…。
香りはなかなか!!
では、混ぜてみます。

sobapurin03


………。
いただきます!
まぁ、見た目から分かると思いますが…味は悲惨な事に…。
プリンと焼きそばの味がお互いに生かさず殺さず。
プリンの風味とUFOのソースが同時に口の中で暴れてる感じでしたね。
食感は油そばに近いものになってたので、とりあえず、成功したと言えますよ。

ただ、中々箸が進まず…残すと悪いので一気に流し込みましょう!

食べ終わったあとに、付属の青のり?みたいなものをかけるのを忘れていてちょっとショックでした。
入れたところで味は変わらないと思いますが…。


総評としては、前回のプリンとカップヌードルとは違い今回はスープが無かったので、お互いの味がしっかり強調されてました。
スープがあると上手く混ざって食べれらたのですが…。

今回の調理もあまりオススメはしませんが、新感覚というかそのままの味を楽しんでみたい方は一度試してみてはどうでしょうか?

最後に感想をいいますと、「もうプリンを食べられない…」です。

残ったUFOは美味しかった…。

次の機会があったら「バニラアイス+ベビースター」が美味しいとの噂なのでテストしてみようと思います。
イメージからすると危険な感じはしないので普通に終わってしまいそうな…。

試したら報告しますねー!!

スポンサーサイト


未分類 | 19:30:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

