

スポンサー広告 | --:--:--
健康に気をつけよう!
毎年の健康診断であまりいい結果がもらえず、お腹のお肉も気になり出した年頃になり、自分に鞭を打つためにも最近は「ふくい健康の森」に足を運ぶようになりました…
健康志向な友達を入れて4名で日曜日に「バドミントン」「マラソン」を行い、筋肉痛と共に重い月曜日を迎えています…

今回は「ふくい健康の森」の紹介です。

まず設備。
「けんこうスポーツセンター」と「温水プール」「屋外」の三種類があります。

「けんこうスポーツセンター」は運動フロア、200メートルトラック、トレーニングジムやエアロビクススタジオ等があり、室内なので晴れの日も雨の日も安定して運動できますね。

運動フロアは様々な方がバレーやバドミントン、卓球で汗を流したり、トラックを走っています。
ここの湿度が意外と良い感じに保たれていて、すぐ汗が出るのでダイエットしてるぞっ!って感じが実感できますよ。

初めて行ったときは運動フロアが埋まっていて、バドミントン出来ない!!とか思ったのですが、優しい学生さんが半分コートを譲ってくれて楽しく運動出来ました。
以前のブログにもありましたが、譲り合いって素晴らしいですよね。

でも、本命はエアロビクス!遠くから眺めるだけですが、パワー溢れる動き、真剣なのにどこか楽しそうな皆さまを見ていると圧倒されてしまいますね。
いつかは輪の中に入れる日が来るといいんですが…

「温水プール」は25mプール、流水プール、幼児用プール、ウォータースライダーと、運動不足なお父様、お母様に無邪気に遊ぶお子様まで楽しめる施設になっています。……まだ行ったこと無いので単純な感想だけでスイマセン。

「屋外」には400mトラック、テニスコート、ゲートボール場、運動広場、マレットゴルフや遊歩道コースなどもあります。
以前、遊歩道を歩いてみたのですが、結構距離があって心臓破りの坂と言わんばかりの勾配も多数あるので、自然と触れ合いながら運動したい方にオススメです。虫とかもいますのでニガテな方にはちょっとオススメ出来ないですけど…。

中や施設の利用には料金かかりますので、気をつけてください。料金は…HPを参照に…。

またレンタルにて卓球やバドミントンのセットも借りれますので、手ぶらで行っても十分楽しめます!

個人で運動するよりも他の方の運動を見ることにより、触発されたり目標が出来るので運動に打ち込みたい方にはオススメですよ。

「ふくい健康の森」一度行ってみてはいかがでしょうか??


未分類 | 17:56:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

