

スポンサー広告 | --:--:--
愛車の手入れ~虫取り編~
どうも~
車好きの山岡です(^o^)/

今回は前回の記事に引き続き、
車のお手入れに関して書こうと思います。


夜間に車を走らせていると、特にオーディオなんかを鳴らしていない時は、
車外から不規則にコンコンと音がするのを聞いた事はありませんか?


先日の会社帰りに私は、WAVE40の裏手にある道路でそれを耳にしてしまい、
恐怖におののき、そして心の奥底から怒りが込み上げてきました(-"-)


すでにお察しの事だと思いますが、
今回のテーマは、そう『虫による汚れ』です!

車のフロント部分に付着した虫、
これは皆様も多かれ少なかれ頭を悩ませている事だと思います。

何せ、たくさんの虫がへばり付いた車は、
あまりにみっともない!!
たとえ、高級車に乗っていても台無しです。
余談ですが以前に一度、白いボディの車の前面に黒いグラデーションが掛かっていて、
 変わった塗装だな~とか思いながらと横切って見ると、全部虫だった、という事がありました...



車に付着した虫の除去に関して大事なのは、
○とにもかくにも、早めの除去が最も効果的!
 付着してそう時間が経っていなければ軽い洗車だけで取れると思います。
次に、
○適度なボディメンテナンスを行う事!
 小まめにワックスを掛けたり車体にコーティングをしておけば、
 これまたスムーズに虫を除去できます。

もし、すでに虫が固着してしまっている状態ですと、
無理に擦り落とさず、市販されている「虫取りクリーナー」を用いると除去しやすいです。
(クリーナーを使う際は使用方法をしっかり読んで、守って使ってください)

インターネットで調べてみると、クリーナーの代わりにウーロン茶を使っても良い...という話もありましたが、
これは試した事がないので情報までに留めておきますね~。

以上、簡単ですが「虫による汚れ」に関してです。

他にも有効な方法があったら、
是非とご一報くださいませ~。

それではそれでは。


未分類 | 18:21:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

